2007年 12月 24日

結婚14年目のことども

b0037682_6425354.gif

復活宣言をし、さて、書評でも書いちゃおうかなあなんて思っていたが、
休みの朝、5時には起床、朝から疲れちゃって、読書する気にはなっても、
書評をひねり出す気にはなれず、明日職場で書いちゃえという妖精の囁きも聞こえ、
なんで妖精?それとも天使?マリア?キリスト?降臨?サンタ???
などという連想で、今日はイヴなのだなあということになる。

単身赴任3年半、4回目の家族を離れてのこの日、
一年目は仕事の相棒と焼き鳥を食った記憶があるが、
あとの3回は家で独り晩酌・・・

というのも、12/24は結婚記念日であり、本来的に嫁さんと何か祝うべきであり、
その嫁さんがいないわけで、だったら晩酌しながらメールにて
「結婚してくれてありがとう。今年は○○婚式だね」なんて夜を過ごさねばで、
その○○婚式なのだが、金婚式や銀婚式、ダイヤモンド婚式あたりは有名なところで、
結婚13年目の昨年はやはりマイナーな「レース婚式」、
そして今年14年目もマイナーな「象牙婚式」と相成るわけで、
レースの編み物、象牙の夫婦箸なんぞを贈りなさいと産業界は目論んでいるようだが無視!
帰省した折に、ユニクロという超有名ブランドの上っ張りなどを買ってあげる目論見のことども。

帰省?
はい、12/29~1/8予定で鹿児島に帰ります。
空飛ぶ図書館本は、今のところ
『夕陽はかえる』霞流一
『柳生大戦争』荒山徹
『さよなら、そしてこんにちは』荻原浩
『夢見る黄金地球儀』海堂尊は、空飛ぶことなくこちらにて読了できたらいいなというところ。

ユニクロ?
はい(^^)/聖月様はユニクラーです!
私服はほぼすべてユニクロブランド。
折込広告に載っているユニクロモデルより、ユニクロが似合う、
ダンディでお茶目なユニクラーなのです。

ということで、復活祭にて試しに書いてみた駄文、書き連ねてみた些事、
まだまだいけるじゃないかと思ったのことども。
では、また明日(^^)/~~~

職場で書評を書き上げたらねえ。
[PR]

by kotodomo | 2007-12-24 06:45 | メモる | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotodomo.exblog.jp/tb/7856820
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ◎◎「ゴールデンスランバー」 ...      聖月様復活宣言!!! >>