「本のことども」by聖月

kotodomo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 31日

大晦日のことども

鹿児島にて、小学4年生の下の娘と地図遊び。

どういう遊びかは企業秘密なので書かないが、ふと思った。

佐渡島は日本本土から結構離れていることに。

嫁さんに「佐渡島がもし日本から独立しても、3日間くらい日本政府は気づかないんじゃない?」
と訊いたら、「多分そうだと思うよ」と返してきたのことども。

ということで、皆様、来年もヨロピク。

読書のほうは、本日『夕陽はかえる』霞流一を読了。読めなかったなあ今年。79冊だす。
[PR]

by kotodomo | 2007-12-31 16:24 | メモる | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kotodomo.exblog.jp/tb/7884203
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by やぎっちょ at 2007-12-31 22:15 x
聖月さんこんばんは♪
今年はどうもいろいろとお世話になりました。ありがとうございました。
大晦日に「佐渡島は日本本土から結構離れていることに」などと考えているところに吹き出してしまいました。おかげさまで笑って今年を終えることができそうです(笑)
来年もどうぞよろしくお願いします★
Commented by 聖月 at 2008-01-02 09:49 x
やぎっちょさん もうあけましておめでとうです。

飲んで、パチンコ、読書、そんな元旦でした。
駄作を一冊読み終えた年初・・・やっぱ評価×かなあ。


<< 元旦のことども      モバイラーではなくなったのだ!... >>