人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「本のことども」by聖月

kotodomo.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 01日

あけおめ 2009年12月に読んだ本のことども

あけおめ 2009年12月に読んだ本のことども _b0037682_7404939.jpgいつまで気力が続くのかわからないのだが、昨日(大晦日)より、もうちっとブログ記事書こうと思い立ち、こうやって誰が読むのかわからない文章を綴っている聖月様よりあけましておめでとうのことども。

で、驚いた。
読書メーターを見たら、12月は1冊しか読了してないじゃないか。
途中まで読んで放り投げた小説が3冊ほど、あと流し読みしたビジネス書が4冊ほどあるにはあるが・・・

よし、今年の目標は良書を100冊読むということにしよう。
多分、不可能なハードルだとは思うのだが。
なぜかと言うと、読了100冊が目標にあらず、読んだ結果◎◎評価100冊という目標だからなのである。
できない・・・けど、目標!!!

ちなみに年越し本は『ソウル・コレクター』ジェフリー・ディーヴァー
ちとばかし、面白そうな本を漁って読む読書態勢なのである。
その後、控えているのが『新参者』東野圭吾だったり、『1Q84』のbook2だったり。

といことで、今年もなんとか踏ん張ってまいります。
ネット落ちはしません。040.gif


12月の読書メーター
読んだ本の数:1冊
読んだページ数:554ページ

1Q84 BOOK 11Q84 BOOK 1
読了日:12月29日 著者:村上 春樹

読書メーター


by kotodomo | 2010-01-01 07:41 | 読書メーター | Trackback | Comments(4)
Commented by ヾ(=ΘΘ=)ノ at 2010-01-01 11:28 x
あけましておめでとう!年男、だね。
とってもご無沙汰しています。元気?本が読めないくらいに多忙?
わたしもまだら更新ながら、日記、残してますが、ネットより睡眠が必要なお年頃ですな(涙)
お互い、ぼちぼちがんばろー!今年もよろしく。
Commented by 聖月 at 2010-01-02 07:26 x
タマさん あけおめです。

忙しいのもそうだけど、生活にベースがないのです。
なんか、落ち着いて飯を食って寝て本を読んで、そんな盤石なスタイルになれないのだなあ。

菜の花マラソンを走るんで、今日から走るし、晩酌はしないのです・・・と決めても、それを守れる自分がいるのか不安。

とにかく、ブログに気付いてくれてありがとう(^.^)
Commented by メジローゼ at 2010-01-07 22:41 x
あけましておめでとう♪

おひさ~、たまに立ち寄っては、聖月魂を確認、安堵ってとこですかな。

走るんかい!? ま、誘惑に負けず頑張って欲しい!
私はすでに脱落者なので~(笑)

では、今年もよろしく~。
上京の際には飲もうぜい、だはは!
Commented by 聖月 at 2010-01-08 09:00 x
メジローゼ様
おはようございます。

聖月魂ですか・・・最近は抜けてますなあ。
以前の魂は何処へ・・・の感があります。

上京は毎月しているのですが、
今度チャンス作って連絡しますね。

菜の花は、結局、ぶっつけ本番ですわ。


<< ◎◎「1Q84 BOOK1」 ...      聖月様2009年回顧独白 >>