人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「本のことども」by聖月

kotodomo.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 01日

2010年6月に読んだ本のことども(リンク:読書メーター)

6月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1612ページ

炎上する君炎上する君
△外国の落ちのないショートショートを読んだような、そんな読後感。自分には良さがわからなかったけど、良さを感じる人がいるんだろうなあ、みたいな。
読了日:06月26日 著者:西 加奈子
こうふく あかのこうふく あかの
◎「みどり」を随分と前に読んだのだが・・・関連はわからず。でも、現代部分の西加奈子流町田康節は大好きであったのである。
読了日:06月14日 著者:西 加奈子
プロフェッショナル (ハヤカワ・ノヴェルズ)プロフェッショナル (ハヤカワ・ノヴェルズ)
◎訃報の前に、このシリーズ最終本が出ていたことを知らず。図書館で見つけて感激。スペンサーも他の登場人物もいつも通りなのだけど、作者がいなくなると、いなくなるわけで、やはり淋しいのことども。たとえ、不作があったにしても。
読了日:06月14日 著者:ロバート B.パーカー
青色讃歌青色讃歌
◎「マイルド生活~」を先に読み、非常に気に入ったので本作へ。いや、この作家、今後も追います。だから、たまに純文学読むのは大切なのだ。こういう拾いがあるからね。
読了日:06月13日 著者:丹下 健太
ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ。 (100周年書き下ろし)ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ。 (100周年書き下ろし)
〇前半は女性読本、中盤の伏線を経て、最後はミステリー?ってか、ああいう真相はありえないと思うのだがなあ。
読了日:06月12日 著者:辻村 深月
クォンタム・ファミリーズクォンタム・ファミリーズ
〇舞城ウェンズデイの小難し版?批評家、哲学者の考えている領域が垣間見えました。
読了日:06月06日 著者:東 浩紀

読書メーター


書評一覧
↑↑↑「本のことども」by聖月書評一覧はこちら

by kotodomo | 2010-07-01 20:08 | 読書メーター | Trackback | Comments(0)


<< 2010年7月に読んだ本のこと...      2010年5月に読んだ本のこと... >>