人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「本のことども」by聖月

kotodomo.exblog.jp
ブログトップ
2004年 12月 28日

足利市に行ってきました

足利市に行ってきました_b0037682_175707.jpg仕事で、生まれて初めて足利市に行ってきました。

用談が終わって
「足利は何が有名なんですか?」と問うと
「相田みつおですね」の答え。

「他に何が有名なんですか?」と問うと
「相田みつおだけですね」の答え。

これじゃあいかんと思い、頭を絞って・・・
「確か昔は銅山とかで・・・」
「それは足尾ですね」

(^^ゞ

「ああ、アシカのマークの足利銀行のCM見たことあるです」
「潰れましたからね・・・」

(^^ゞ

「アシカが運営していたから潰れたわけじゃないですからね」

と念押しにお馬鹿なことを言われたお仕事最終日(^.^)

明日から鹿児島に帰省です。

by kotodomo | 2004-12-28 17:57 | メモる | Trackback(1) | Comments(0)
Tracked from WATARASE LET.. at 2005-04-03 01:34
タイトル : サウスウェスト・パラダイスさんの「メキシカン・デザート」
初めまして。。。 記念すべき第一回目は・・・足利市昌平町にあるサウスウェスト・パラダイスさんの「メキシカン・デザート」です。 オーブンで焼いたバナナの上にバニラ・アイスクリームが乗っていて、チョコレートソースにアーモンドがトッピングされています。この温かいバナナに冷たいバニラ・アイスっていう組み合わせに、チョコレートソースがうまく調和し、より甘く包み込んでくれています。これからお付き合いを始めるカップルで訪れれば、二人の歩む道はより甘い思い出になるでしょうし・・・男同士、女同士で訪れても、まったく疎外...... more


<< 羽田空港より      ▲「そこへ届くのは僕たちの声」... >>