人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「本のことども」by聖月

kotodomo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 19日

▲「犬の力」 ドン・ウィンズロウ 角川文庫 上下各1000円 2009/8

▲「犬の力」 ドン・ウィンズロウ 角川文庫 上下各1000円 2009/8_b0037682_19173511.jpg▲「犬の力」 ドン・ウィンズロウ 角川文庫 上下各1000円 2009/8_b0037682_19171697.jpgう~む、う~む、ドン・ウィンズロウは好きだし、このミスでミレニアムより票を集めたという評判は凄いし・・・でも、上巻読んだ時点で、う~む、このミス1位的面白さがちっともわからない。人物も浮き出てこないし、ハラハラドキドキもないし、なんざんしょ?まあ、折角のことだから、このままの低調でいいから、下巻まで読み切りましょう。

はっきり言って、本書のこのミス1位には疑問。ウィンズロウは私好きです。でも、この手の作品を著者には期待していないわけで、なんというか、頁を繰る手が進まないわけで、終わってみても、ああそうでしたか、としかいいようがなく、例えてみるならウィンズロウ版ゴッドファーザー活劇って感じで、例えたからっていって面白かったわけじゃない。映画のゴッドファーザーは面白かったけど、あれを文章で読まされたらかなわんなあ、そんな感じ。多分、このミス投票者は達成感で投票しちまったんじゃあないだろうか。でも今後も読むよウィンズロウ。

by kotodomo | 2012-03-19 19:17 | 書評 | Trackback | Comments(0)


<< ◎「盤上のアルファ」 塩田武士...      〇「解錠師」 スティーヴ・ハミ... >>