人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「本のことども」by聖月

kotodomo.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 03日

最後の行事(ひとりぼっち)

昨年5月から東京で単身赴任。
色んな行事が過ぎていきました。
毎年家族で過ごしていたのに、この一年は一人ぼっちで過ごした行事の多かったこと。
そして、多分、今日は気付くところの最後の年間行事の一人ぼっち体験になりそうです。

ひな祭り
去年の今日は・・・多分、晩酌してた。家族の中で。

写真は評者の部屋のお内裏様にお雛様(ウソウソ)
最後の行事(ひとりぼっち)_b0037682_2037134.jpg


by kotodomo | 2005-03-03 18:58 | メモる | Trackback(1) | Comments(8)
Tracked from 苗村屋読書日記(Blog) at 2005-03-04 01:40
タイトル : 学習日記・・・
 学習日記をつけると宣言したのはよいのだが、肝心の勉強の方がなかなか進まない。一応、5月にグアムにてUSCPAの試験を受けるつもりなのだが・・・。全科目一発合格は難しそうなので、ちょっと弱気だが、FARE(財務会計)とBEC(ビジネス)のみを受けるつもり。特にFAREの方は... more
Commented by Hermaione at 2005-03-03 22:04 x
こんばんわ。
そうねえ、お宅は姫達ばかりで、あなたが黒1点だから。
さぞにぎやかなひな祭りでしょうね。
えっ、我が家ですか?!
すっかり忘れていてしまっていて(苦笑)
いつもと変らぬ夜でした。
Commented by ぶひっっ at 2005-03-03 22:08 x
だからやめなさいって・・・そういう写真は。 いったいどこから拾ってきたの?(笑)
Commented by sa-ki at 2005-03-03 23:15 x
今日はひな祭りだったんですね。
すっかり忘れてました。
思い出させてくれたのがこの写真・・・(^^ゞ
ホントに、どこから仕入れてきたんですか?(* ̄m ̄)プッ
Commented by でこぽん at 2005-03-03 23:56 x
ぷっ、ぷぷっ。
もう、いや~ん。
本当に寂しかったのですね。誘ってくださればよかったのに。。。
Commented by 苗村屋 at 2005-03-04 01:43 x
聖月さん、こんばんわ。トラバありがとうございます。
私も、挑戦してみたのですが、うまくいっているでしょうか?
どんなタイミングでトラバっていいのかよくわかったませんが、ちょっとずつ慣れていきます。
オフ会お誘いありがとうございます。今のところちょっと予定が立ちません。また、直前に連絡させてください。
ちなみに、私のブログでは文字が小さくて「春待ち」が「呑待ち」に見えてしまいました。

・・・しかし、食べるのがおしい大根ですね。
Commented by ぶひっっ at 2005-03-04 01:55 x

出どころ みつけた! 沖縄産なのね(笑) <別にずっと見つけて回っててこんな時間になったワケではありません。netでNEWS眺めてたのっ。しかしこれが経済トピックスなんだろうか?…
Commented by 聖月 at 2005-03-04 08:52 x
苗村屋さん タイミングがあえば是非に「呑待ちオフ会」へご参加を。是非ご夫婦で。
今のとこハーマイオニーさんも遅れて参加くらいの予定です。
TB、本の感想の世界は題名だけでTBとわかりやすいのですが、意見記事なんかどういう風に飛ばすのか難しいですね。
飛ばした結果、どういう意味を持つかというのも不明な部分はありますし。今のとこ仲良し印みたいなもんでしょうかねえ(笑)。
リンク先の共通の話題には黙って飛ばす仲良し印みたいな(^.^)
Commented by 聖月 at 2005-03-04 08:58 x
みんなまとめて(ハーマイオニーさん、ぶひっっさん、sa-kiさん、でこぽんさん) どうもです。
こんなに反響があるとは思いませんでした、ははは。
いや、最初この記事にこの写真はついていなかったのです。その後、久々にヤフーのニュース記事見てたら(本当は雪の予想を見に行ったのですが)この珍しい大根の記事があって、自分なりにコメントアレンジしてのっけてみただけなのですが・・・・
一晩に一番多くのコメントがついた新記録となりました(^O^)/


<< ▲「グランド・フィナーレ」 阿...      めっちゃ素敵な文体やないか!面白い! >>