「本のことども」by聖月

kotodomo.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 10日

2017年10月に読んだ本のことども

10月の読書メーター
読んだ本の数:3
読んだページ数:1026
ナイス数:24

ジャンプジャンプ感想
11年ぶりに再読。さっぱり忘れていて、謎解きに最後まで付き合わされる。誰にも話さない謎。私にもあります。訊きたいけど聞けない、配偶者への質問。一体あのときどうだったのか、あのあとどうだったのか、訊いてしまえば今が壊れそうなそんな疑問。彼女の失踪、りんご、手紙か何かの策略、そんなことだけ薄っすらと覚えていたジャンプ。直木賞を受賞した今、この本がミステリーとして再度話題を呼べば、相当売れるだろうな。「Y」「彼女について知ることのすべて」そして本書。あとは「カップルズ」を読んだら、私の佐藤正午再読の旅は終わり。
読了日:10月14日 著者:佐藤 正午
がんを告知されたら読む本―専門医が、がん患者にこれだけは言っておきたい“がん"の話がんを告知されたら読む本―専門医が、がん患者にこれだけは言っておきたい“がん"の話感想
amazonプライム特典で何気に読んでみたが良書であった。告知される前に読んだほうがいい。
読了日:10月11日 著者:谷川啓司
彼女について知ることのすべて (光文社文庫)彼女について知ることのすべて (光文社文庫)感想
2006年に読んだ本の再読。さっぱり覚えていないことに驚く。そして、最後の数ページを指して、傑作と言い切っている自分がわからない。今回は何か大事なものを、拾い逃したのだろうか。ふむ、8年の歳月ではなく、11年の歳月は、私を変えたのかもしれない。
読了日:10月03日 著者:佐藤 正午

読書メーター

[PR]

by kotodomo | 2017-11-10 10:43 | 読書メーター | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://kotodomo.exblog.jp/tb/27649459
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 2017年10月に観た映画のことども      2017年9月に観た映画のことども >>