人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「本のことども」by聖月

kotodomo.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 03日

発見!「本のことども」リンク~有名人誕生日データベース

『江川卓』内に「本のことども」のリンク発見!!!・・・
関連ブログだって(^^ゞ
江川好きなんだけど、本人気付いてくれないかしら?
解説者の江川じゃないよ。
現役怪物江川!

さてと『夢ワイン』の書評は・・・
『・・・実は、評者は江川が大好きなのである。いや、好きだったのである。今でも嫌いではないけれど、キャスターの江川には興味ない。全盛期の怪物江川が大好きだったのである。

 最初に江川を知ったのは、作新学院、甲子園、雨の中、満塁、四球押し出しサヨナラのゲーム。まだ、評者は小学生であって、何気なく見ていたゲーム。江川が、どういう投手かも知らずに見ていた。後に江川が語ったことには、満塁になってツースリー、悔いのないように自分で一番自信のあるストレートで勝負した結果であるという。

 何故に、江川が好きかと訊かれれば、天才、天才に感じ入るといったところか(←天才に感じ入る天才とは、勿論評者である)。

 江川には理想(究極)のゲームというのがあった。投手であるから、究極のゲームといえば、普通27奪三振による完全試合と思うだろうが、彼の場合は違った。結果的には完全試合には違いないのだが、27人の打者を27球でうちとる。それもピッチャーライナーかピッチャーフライ。そうキャッチャーも野手も、試合終了までボールに触れることがないのだ。・・・』


by kotodomo | 2005-07-03 20:38 | メモる | Trackback(1) | Comments(0)
Tracked from My Best Books! at 2005-07-03 23:01
タイトル : 総合ランキングベスト10 (7/3現在)
(2005年7月3日現在) 現在のエントリー作家計5名 (伊坂幸太郎[:男:]、恩田陸[:女:]、荻原浩[:男:]、加納朋子[:女:]、横山秀夫[:男:]・・・エントリー順) 文字通り、得点数の高い順から並べています。 伊坂さん、強いですね[:祝:] 月に1回更新したいと思っております。しばらくはベスト10まで表示させていただきます。 ご参加されてる方のブログの最新記事にTBさせていただきますのでご了承ください。 あと、今月は横山秀夫のあとは瀬尾まいこ[:女:]、東野圭吾[:男:]...... more


<< オフ会開催のお知らせ・・・ボソボソ      単身赴任~洗濯の謎~のことども >>