人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「本のことども」by聖月

kotodomo.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 20日

電車の中で向かいのオヤジが読んでいた本


最初に思ったのは“留学させてやれよお(苦笑)”
自分の娘が今のままスクスク育って留学したいって言ったら行かせてやるぞ・・・

しかし、いや待てよと思ったのであるのことよ。
もしかしたら、このオヤジの娘、ヤマンバでキャッピーなアホで、
“私、どうせ留学するしい、みたいな、だからフリーターでお金貯めて、みたいな”
そんな軽い娘だったら・・・
オヤジ頑張れ。知識をつけろ。
知識をつけて論破してやれ!
そんなこと思った聖月様なのでした(^.^)

by kotodomo | 2005-07-20 07:28 | メモる | Trackback | Comments(2)
Commented by rin at 2005-07-20 21:49 x
私の周りでは結構良い経験した人が多いので、留学はいいんでないかと思ってしまいます。でも軽い思いで行くと苦労しそうですよね。文化全然違いますしね。
Commented by 聖月 at 2005-07-20 22:46 x
rinさん こんばんび
うんうん、元々は悪くないと思っています。
でも車中、このオヤジさんの真剣な顔見ていたら・・・
どんな娘にどんな話したいんだろうと色々考えてしまいました。
最近は、ニートとフリーターとワーホリと留学の境目、結構ないようなもんですからね。
要は動機ですねえ(^.^)


<< 夏のこどもたち 夏休みのことども      忘れていた!思い出した!思いついた! >>