人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「本のことども」by聖月

kotodomo.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 16日

バーミヤンでラーメンを

食っていたら地震!!!
麺を二口ほど食べたとき。
いやに長~い揺れ。
客のほとんどは、タクシーの運ちゃんや土木工事人。
“こりゃ、なげ~や”とか、みんな面白がっている。
こんな呑気なやつらとは一緒に死なん!と思い、
凄いのきたらあそこのテーブルの下になんて考えるスーサラ評者。
しかし・・・長い。揺れが長い。
あまり長いので、先にチャーシュー食っちゃおうと、パクリ。貧乏性である。
パクリとしたまま、デカイのがきて、その格好で死んだら、
嫁さんや娘はどう思うのかなあなんて考えた昼食であったのことよ。

昨夜は雷雨の中、19回雷に打たれたような気分の帰途。
家の前は冠水。
最近どうも、このまま死ぬのかなんて思っちゃう評者。

飛行機の中もしかり。
例のキプロスの航空機事故も心にひっかかる。
今度飛行機乗ったら、そんなこと想像しちゃうんだろうなあ。
確かに機外の温度はマイナス50度以下だもんなあ。

要するに、飛行機の中でラーメンを口に運んでいる途中で、雷で機体がぶっ壊れ、
そいでもってマイナス50度以下の寒気で凍死なんかしたくない評者なのだ。

by kotodomo | 2005-08-16 12:23 | メモる | Trackback | Comments(2)
Commented by いっちゃん at 2005-08-17 08:52 x
マイドです♪元仙台市民のいっちゃんデス。


関東でもかなり揺れたんですね~。お怪我がなくてナニヨリです。


バーミヤン、いいですよねー(?)ボクも好きなんですがツマがあまり好きじゃないみたいで、家族での外食ではいけないんです(涙)
会社の近所にあったら通うのになぁ。


ところで飛行機の中でラーメンって出るんですか??



追記  森絵都さんを初めて読みました。こちらでレビューされている作品ではなかったですが、イイですねぇ。もうちっと読みすすめてみたいと思います。
Commented by 聖月 at 2005-08-18 08:42 x
いっちゃんさん こんにちは
バーミヤンは会社の近く。他にろくな食い物やがないもので、結構行っています。年に80食くらいは食べているのかも・・・ランチとチャーハンが半々。

飛行機の中のラーメンの話・・・流れの中でアホな話を作ってしまいました(^^ゞ
でも、皆さん色んな食べ物を機内に持ち込んで食べていますよ。
カップラーメン持ち込んで、「お湯入れて」って、客室乗務員に言ったらどんなでしょ?

森絵都『DIVE!!』シリーズから入った私です。新作ももうすぐ図書館へ。楽しみです。


<< 『ポーの話』いしいしんじ・・・断読      〇「ルパンの消息」 横山秀夫 ... >>