人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「本のことども」by聖月

kotodomo.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 18日

『ポーの話』いしいしんじ・・・断読


この2、3日、本を開こうという気持ちが沸かない・・・
こういうときは今読んでいる本を読み止めることにしている評者。
140ページ読んでいた『ポーの話』を図書館期限もあって断読。
これでいいのだ。
読みたかったら、また借りればいいのだ。

常識から考えたとき、ダークな内容が多かったせいか・・・
それでもいしいしんじらしい、ホンワカはあったのだけど・・・
善人がいなかったせいかなあ・・・・

いや、一番は、描写、情景がすんなり入ってこなかったせいだな。

by kotodomo | 2005-08-18 08:49 | メモる | Trackback | Comments(6)
Commented by B.Rose(ぶろ) at 2005-08-18 13:16 x
あらまぁ、どしたの?・・珍しいね。夏バテ?それとも姫君達と楽しく過ごしたリバウンドが今になって来たかな?…ご無理なさらずに。それでいいのだ!^^ 
今日はヒマみたいだねぇ、って?うん、ちょっと時間あったんだけど、これからお出かけ。傑作!のお墨付きの『影踏み鬼』、面白いんだけどノルのにちょっと時間がかかってしまう;…なかなか進まにゃいの。。。(涙)
Commented by 聖月 at 2005-08-18 14:07 x
なんか、乗らないので読み止めたのです。
そのとき読んでいる本が面白かろうが、そうでなかろうが、最近の私のルールなのです。
「読書が進まないときは、今読んでいる本を捨てる」という。
今から、無理します!!!だって図書館の本を昨日11冊も借りてきたし。
Commented by Hermaione at 2005-08-19 09:55 x
あら、本当に珍しい事。
会わなかったのね、この本とあなた。タイミングが悪かったのかしらね??
図書館の本を11冊?!重そ・・・・
家に持ってかえる間に筋トレできるね(笑)
Commented by 聖月 at 2005-08-19 13:11 x
合わないとか面白くないとか関係なし・・・
読書気力が減退してきたので、気分一新!
11冊は重かったっす。
夏の日差しが余計に強く感じられたっす。
Commented by すの at 2005-08-20 07:12 x
その気持ちは微妙にわかります。
なんか、ノリきれない一冊でした。
Commented by 聖月 at 2005-08-20 08:48 x
すのさんも 図書館の期限遅らせて、時間かけて読んでいましたものね。
いしいしんじ作品には珍しく、情景がすんなり映ってこない作品だったかもです。


<< アゴタ・クリストフのことども      バーミヤンでラーメンを >>