人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「本のことども」by聖月

kotodomo.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 01日

教えたぞ何点か

「のほ本」byゆこりんさん企画の“★教えて!何点?★”に投稿してみたのことども。

要するに、ゆこりんさんが“私が気に入った5点満点作品、既読の皆様なら何点つけます?”ってやつ。
既読は27冊/82冊・・・人があげた82冊に対して27冊読んでればいいほうでねえか?
結果は
5 こころ(夏目漱石) 5点
9 竜馬がゆく(司馬遼太郎)  5点
15 火車(宮部みゆき) 1点
17 アンダーグラウンド  3点
19 しろばんば(井上靖)  5点
21 ◎『火花~北条民雄の生涯』(高山文彦)  5点
23 ◎◎『聖の青春』(大崎善生)  5点
25 黄金を抱いて翔べ(高村薫) 4点
27 レディージョーカー(高村薫)  5点
32 ○『希望の国のエクソダス』(村上龍) 3点
38 ◎◎『ストロボ』(真保裕一)  5点
42 ▲『13階段』(高野和明)  3点
47 ◎◎『流星ワゴン』(重松清)  5点
52 ○『センセイの鞄』(川上弘美)  3点
53 ◎◎『海辺のカフカ』(村上春樹)  5点
54 ◎『三たびの海峡』(帚木蓬生)  4点
57 ○『誘拐の果実』(真保裕一)  3点
60 ◎『動機』(横山秀夫)  4点
61 ◎『アンクルトムズ・ケビンの幽霊』(池永陽)  3点
62 ○『半落ち』(横山秀夫)  3点
64 ○『奪取』(真保裕一)  3点
67 ◎◎『終戦のローレライ』(福井晴敏)  5点
74 ◎◎『いとしのヒナゴン』(重松清  5点
75 ○『明日の記憶』(荻原浩)  3点
76 ○『雪の夜話』(浅倉卓弥)  3点
79 ◎『死亡推定時刻』(朔立木)  3点
82 誘拐ラプソディー(荻原浩)  2点

『火車』宮部みゆきだけは、0点でもいいんだけど・・・多分最低点は1点と解釈したもので。

皆さんもリスト覗いて見て投票するべし(^.^)

追記間違い、アングラ読んでねえべ、他のやつと間違ったかいな(^^ゞじゃあ26冊だ。

by kotodomo | 2005-10-01 19:21 | メモる | Trackback(2) | Comments(2)
Tracked from のほ本♪ at 2005-10-01 21:45
タイトル : 「教えて!何点?」に参加しませんか?
メインサイトに、「教えて!何点?」というページがあります。 そこに載せてある本の...... more
Tracked from 司馬 at 2005-10-01 22:42
タイトル : 司馬
徳川家康 濃尾参州記 教えたぞ何点か 以下、無用のことながら」司馬 この浮世で年経た男 過去の日本への憧れ 織田信長 胡蝶の夢 本・CD]「義経」司馬 司馬懿 ... more
Commented by ゆこりん at 2005-10-01 21:49 x
こんばんは。
このたびは「教えて!何点?」に参加いただきありがとうございます。
「アングラ」は載せなくていいんですよね?(^^;あとは載せました。
こうして見ると、本の好みは人それぞれ違うということをあらためて
感じます。これからもよろしくお願いします。
Commented by 聖月 at 2005-10-02 06:19 x
ゆこりんさん おはござ(^.^)
本の好みは人それぞれですよ。特に自分のお薦めなんて、全部満点なわけですから、他人様の評価なんて絶対変わってきますね。
私のお薦め『夫婦茶碗』町田康なんか、人にきくと全然評価が違う人が多いこと。
一番嬉しい作品は『しろばんば』井上靖。なんか再読したくなったなあ(^.^)


<< ◎◎「姫君」 山田詠美 文春文...      〇「予知夢」 東野圭吾 文春文... >>