人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「本のことども」by聖月

kotodomo.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 09日

結界のことども


例えば、夕べ飲んで帰ってPCを部屋で立ち上げてネットを覗いたわけで・・・
それが、今朝、立ち上げてみると、ピッチがネットに繋がらないわけで・・・

最近、そういうことが多くて、何か建築物でも立った影響なのかしらん、
それともモバイル用ピッチも寿命があるのかしらん、
なんて思いながらも、部屋の中を移動して、なんとか電波を拾うことができていたのだが・・・

今朝は、にっちもさっちもどうにもブルドッグのフォーリーブス状態。
窓辺に持っていっても繋がらず、反対側のドア近辺でも駄目・・・

そこで、熟考、沈思黙考・・・
なんで最近?
夕べは使えたのに、今朝は全然・・・夕べと今朝は何が違う?
・・・・・
ピコーン!!!ユレイカ!!!

窓を全開(^O^)/!!!
すると嘘のように結界消滅!!!

いや、ガラスが電波をどうとかじゃなくてさ・・・

評者の部屋、ガラスには全部、ハリガネみたいのが入っていて、
最近加湿器が活躍中で、朝起きたら、結露ビッシリで、
多分ハリガネ君と結露君でバリアーを作っておったのだよ。
とにかく、結露の窓さえ開ければ、今までどおり繋がるんだもん。
よかった、よかった、おいらの頭も良くてよかった。

今夜は、読書オフ会。今夜も読めん。
多分、明日中には久々書評更新かな(^.^)

by kotodomo | 2005-12-09 15:30 | メモる | Trackback | Comments(0)


<< ◎◎「カリフォルニア・ガール」...      このミス2006買った・・・俺... >>