人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「本のことども」by聖月

kotodomo.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 13日

ガッツが萎えても宝くじ


おっしゃあ、17年ぶりに有楽町チャンスセンターで宝くじっちゃうぞお(^O^)/
と、昨日の夕方出かけてみると・・・やはり長蛇の列・・・
見た瞬間、ガッツ萎え・・・

飲んだときにでも、新橋の当たりそうなとこで買おうかと思っていたら・・・
(ちなみに、どこで買っても当たる確率は一緒だが、統計的には違うと思っている評者)

有楽町の駅前、大黒天といういかにも当たりそうな販売所が大宣伝中、
なんでも16回連続高額当選の更新中だという。
で、そこで買った。多分、当たりだと思う。
なんだか知らんが、「大黒天」と書いたシールまで貰ったし・・・
多分財布にでも貼ればご利益があるのだろう。

ということで、家族にメールした。
当たったと思うので、嫁さんに新しい車を買ってあげようと。
嫁さんから“ありがとう♪”のメールがきた。

上の娘にはバイクを買ってあげるとメールした。
“私は小学5年生、まだそんな年じゃないよ”ときたもんだ。生意気な。

下の娘には三輪車を買ってあげるとメールした。
“私は小学2年生、もうそんな年じゃないよ”ときたもんだ。ちょこざいな。

などと、本来的に溢れ出す知性を押し隠しながら、
頓馬なパパを演じるのも大変である。
かしこ。

by kotodomo | 2005-12-13 10:02 | メモる | Trackback | Comments(4)
Commented by moviemania1999 at 2005-12-13 13:11 x
●こんにちわ
毎日、訪問クリックいたしてます『映画鑑賞&映画グッズ 映画チラシ』です。
近々、読者&リピーターに抽選でプレゼントを企画中です。
うまくいけば定期的に行いたいと思います。(予定)
ブログも毎日更新中です。良かったら遊びにきてください。
(定文なのでごめんなさい)
Commented by 聖月 at 2005-12-13 14:31 x
いえいえ、定文で結構です。付記していただければ。
映画かあ・・・今年の冬休み、娘とハリポタ行っちゃいます(^^)v
Commented by moviemania1999 at 2005-12-15 11:27 x
●そろそろ『ハリポタ』も少なくなって丁度いい頃だとおもいます。
クリスマスと年末年始は多いかもです。
Commented by 聖月 at 2005-12-15 12:14 x
はい、娘が塾があったりするもんだから、行ける日が限られているのですが・・・
やはり年末年始になるのかなあ・・・


<< ◎「花まんま」 朱川湊人 文藝...      〇「その日のまえに」 重松清 ... >>