人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「本のことども」by聖月

kotodomo.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 06日

リアル「本のことども」コーナーができました

リアル「本のことども」コーナーができました_b0037682_842311.jpg

静岡県駿東郡清水町柿田の清泉クリニック整形外科内に、リアル「本のことども」コーナーができましたら(^^)v

超お薦め◎◎本を、全部並べるのが目標ですが、とりあえず24冊ほど。

施設の待ち時間に本に親しんでいただくことと、あと読書はリラクゼーションに非常に効果があるので、それが目的。

とりあえず置いたような感じで、これから改造していきます。

リアル「本のことども」コーナーはこれで2度目。
1度目は鹿児島の書店でした。で、夕刊にも載りました(^.^)
リアル「本のことども」コーナーができました_b0037682_17422913.jpg


by kotodomo | 2006-07-06 08:42 | メモる | Trackback | Comments(6)
Commented by at 2006-07-06 16:44 x
『クリティカル進化論』で果たしてリラクゼーションできるのだろうか...

あ,だからといって,棚からはずさないでネ。
Commented by 聖月 at 2006-07-06 16:55 x
おお、著者の道田泰司様じゃないですか。
あれ、amazonでわざわざわざ買った本なのです(^^)v
Commented by ヾ(=ΘΘ=)ノ at 2006-07-06 23:52 x
わははは…。『私の選んだ本を 読むべし、読むべし、べしべしべし』だってぇ。推薦者の顔写真付き読書コーナーなんて、ありそうでないでしょうねぇ(笑)いやあ、お茶目ですてきなクリニック!
Commented by 聖月 at 2006-07-07 09:36 x
ヾ(=ΘΘ=)ノさん あれは、私が作ったのではないのです。
「本のことども」プロジェクトのスタッフが作ったのです。
確かにお茶目ではありますが・・・うくく。
Commented by sssh at 2006-07-08 10:10 x
おお、クリニックから国1に至るその道は、私が車でよく通っているではないか。
つい最近も、その辺りで講師を務める妻を迎えがてら、青々とした稲田の道を散歩してきた。
今後、その道を通るたびに「寄るべし、べし、べし、」とアタマの中で響きそうな.....
でも、手首の骨折は何年も前に完治したし、腰痛もここしばらくないしなぁ.....
Commented by 聖月 at 2006-07-08 10:34 x
sssh様 是非、図書館としてご利用くださいませ・・・
っていうか、骨折とかに限らず、最近腰が重いとか、肩こりがひどいとか、なんとなく頭痛がとか、とにかく異常がないか来てみたとか、本が読みたくなったので来たとか、事務長とか呼ばれている人の顔を見にきたとか、そんな理由で結構でございます。

是非に、寄るべし、寄るべし、べし、べしべし!!!・・・でございます。


<< こんなキーワード検索で訪れた      久し振りに夜に読書をしてみたら >>