人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「本のことども」by聖月

kotodomo.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 26日

どうも最近いかんのである


1.全然、他人のブログに書き込みをしないから、ブログの友人が増えずにいかん。

2.もう一週間風邪で、夜中も咳が出ていかん。

3.風邪なので、毎日のトレーニングができず、体重が増加していけんがな。

4.かといって、本を読めばいいがなと思うけど、毎日焼酎ばっか飲んでいかん。

5.焼酎の仕上げにゼリーを食べるという習慣がついて、これも体重増の原因になっていかん。

6.なんだかんだいって、本が読めていないから、ブログの更新を昔の記事でごまかしていかん。

7.歯医者に行って、歯磨き指導を受け、そんな磨き方じゃいけんと言われていかん。

8.そんな硬い歯ブラシも使っちゃいかんと言われるし・・・

とにかくどうも最近いかんのである。

by kotodomo | 2006-08-26 10:07 | メモる | Trackback | Comments(2)
Commented by na_mi at 2006-08-26 11:21 x
聖月さん、おはようございます。先日ご紹介していただいた『青い湖水に黄色い筏』が最寄の図書館に届いたそうな。名作を読まずにはいられません(^v^)とにかくどうも最近いかんと思うことは、自分にもありますが・・・
Commented by 聖月 at 2006-08-26 11:30 x
na_miさん こんにちは(^_^)
おお!『青い湖水に黄色い筏』・・・そこはかとない名作なのに、振り返って紹介もされないから、もしかしたら今年この本を読む人は、日本全国で3人くらいかも!!!
文学で、人生はやはりミステリーで・・・そんな物語です。
最近、そんな本が読めていない私は、やはりいかんです。


<< ◎◎「夕子ちゃんの近道」 長嶋...      ◎◎「僕たちの戦争」 荻原浩 ... >>