人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「本のことども」by聖月

kotodomo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 27日

初めての買い物


っていうか、最近、色んな食材に挑戦しているので、初めて買うものが多い聖月様。

っていうか、こんなものまで!って主婦が驚くほど、色んなものを買ったことがない。

昨日は、カツオのたたきのノッケ盛りに挑戦(^^)v

初めて、大根とにんにくを買ったのことども。

他に水菜とタマネギスライスも利用。
大根は、おろしに。

困ったのが、にんにく・・・

スライスしようと外側の皮を剥いたのはいいが・・・

ころころ可愛い塊の皮をどう剥くの???

勝手に端っこを切り落としたら、無事剥けました(^^)v

で、スライスはどちら側に切るのだろう???

迷った末、タマネギと一緒だと思い、水平スライス・・・どうやら間違っていなかったようだ(^^)v

間違ったのは分量。
にんにく全部スライスしたら、どうも多すぎる。

お陰で、今朝は口が臭いのことどもなのだなあ。

by kotodomo | 2007-04-27 10:52 | メモる | Trackback | Comments(0)


<< 余った食材で・・・美味かったあ...      ニラ玉に変化をつけたら >>