人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「本のことども」by聖月

kotodomo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 28日

余った食材で・・・美味かったあ(^O^)/


昨日は買い物に行かず、余った食材で調理。

二束の水菜・・・葉っぱの部分と冷凍していた豚小間肉で皿うどん。
あっさり野菜で美味かった。

大根が1/4余っていたので、全部大根おろしに。
そこに、水菜の茎の部分と、油揚げ2枚を切ったものを載せて。
ポン酢で喰ったら美味いじゃないか!!!

えっ?ポン酢の量?
食べる範囲に適当にでOKだったよ。
大根おろしが適当に味を割ってくれるので神経質になる必要なし。

でねえ、どんな味かというと・・・
美味い蕎麦屋の、冷やしたぬきとか冷やしきつねの味。

今度、水菜ではなく、カイワレ大根あたりで、冷やしうどんに挑戦してみよう(^^)v

by kotodomo | 2007-04-28 10:57 | メモる | Trackback | Comments(0)


<< オシャレな朝食      初めての買い物 >>