人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「本のことども」by聖月

kotodomo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 30日

オシャレな朝食


二日酔い・・・ベッドで読書、辻原登『夫婦幽霊』・・・読了。
これで3冊、書評にあげていない本ができてしまった。

あとの2冊は『イヴの夜』小川勝己と『11月そして12月』樋口有介。

読了後、気分がわりとよくなり朝食。

明日が賞味期限の鶏の胸肉200グラム(グラム48円で購入)を真ん中から二つに。
その切り口から2枚スライスを切り出す。
残った二つのブロックは冷凍庫へ保存。

フライパンにオリーブオイルをしいて、鶏肉スライスの塩コショウ。

焼く前のトーストに丹念にマーガリンを塗りこみ、スライスチーズを載せてオーブン。

焼けたトーストにこんがりチキンを載せ、マヨネーズとマスタードでサンド。2枚喰らう。
あとミルクとね。

反省としては、やはり、買い置きのたまねぎをスライスして加えたほうが良かったかなあと思うことども。

結局、お洒落って、ちょっとした装飾。余裕・・・潤いなのかな。

オシャレのためにこれからユニクロ。麻のシャツを買いに。

帰ってきたら、掃除機、洗濯、そして読書。

またまた樋口有介に行くか、恒川光太郎に行くか思案中。

潤いのある休日。

by kotodomo | 2007-04-30 10:30 | メモる | Trackback | Comments(0)


<< 〇「イヴの夜」 小川勝己 光文...      余った食材で・・・美味かったあ... >>