人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「本のことども」by聖月

kotodomo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 18日

富士に登る

朝、5:30に職場を出発。丁度日の出の時刻。

須走口に到着した登り始めたのが7:00

どうやら、ご来光が拝めたらしい。それも素晴らしかったらしい。

しかしながら、2000メートルの登山口駐車場からの6:40現在のお日様も素敵だったのだ。
富士に登る_b0037682_17215052.jpg


凄くいいお天気。登山日和。

と思っていたら、6合目から急な雨。

で、8合目からはまた素敵な天気。

↓写真は山頂からの山梨県側。右に見えるは山中湖でござい。

実は、山頂のお鉢(火口の縁)までは登れたが、風速50メートルにつき横への移動付加。

ということで、3720メートルの登山口山頂は制覇したが、3776までは移動できなかったのだなあ。
富士に登る_b0037682_17264785.jpg


by kotodomo | 2007-09-18 17:27 | メモる | Trackback | Comments(2)
Commented by いけちゃん at 2007-09-18 23:15 x
無事、登頂おめでとう (一歩手前だったけど・・・)
それにしても、いい写真だ。
次は山頂目指してがんばってくれ~
Commented by 聖月 at 2007-09-19 10:28 x
おう!いけちゃん、苦しかったぞ。
きっと社長が、俺のだらしなさを悪く言うはずだから期待してて(^_^)

この写真、いつものぼろい携帯のやつなんだけど、光の情報が多い分、綺麗に写ったのかな。


<< 写真集      いまだ登攀せず >>